FC2ブログ
Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

【オフ会レポート】TWおーさかオフ 2014 春


3月22日大阪オフに参加しました!

久しぶりに夜行バスに揺られてやってきましたー!
早朝の7時前になんば駅に着いて、近くのファーストフード店で10時位まで時間をつぶしました。
それから、盛大に寝坊した友人と一緒に会場へ向かったのですがー…「スリには気を付けてね(笑顔)」と言われて震えた小心者の私です。
友人から色々と理由などを聞いて納得したのですが、ロッカーも危険とか言われて更に震える私。
ま、まぁ!貴重品は常に鞄の中だからキャリーバックには衣類等しか入ってないので、気にせずに会場近くの駅ロッカーに預けました。
到着したのは良いけど、早く来すぎたので友人とファミレスで時間になるまで暇潰しをしました。
しかし、小心者の私はぼっち確定なので中々会場へと足が動きませんでした。
他のTwitter上の知り合いは到着しているのに!

ぶるぶる震えながら行ったのは午後の一時過ぎでした。
そして、気付くミス…ステシ忘れたぁぁぁ!
泣く泣くタブレットを使いました。
会場に入った瞬間、後ろに知り合いが居てびっくり!
席に座ったものの…凄くぼっち!
Twitterで知っている人が居るのに!
話しかけられない私は人見知り激しい人です。
偶然、何気ない話をした人が何処かで見たことあるなーとステシを見ながら悩んでいると、何処かへ行かれてしまいました。
気になって調べたら、うちのミラさんが所属している旅団の方でした。
言えなくてごめんなさいね!(土下座)
な、何か空気でごめんなさい!次回は猫耳とか付けて目立つようにします!
あと、ステシも!

皆さんは忘れちゃダメですよ(教訓)
頑張って次にあるGWに参加しますので「あ、あの時日向ぼっこしていた人かー」とかでも良いのでお声を掛けて下されば、何かしら反応をしますので宜しくお願いします!

大阪また行きたいです!
スポンサーサイト
category
オフ会レポート

TWおーさかオフ 2012秋

2012年9月16日(日)

大阪行きの夜行バスに乗り込みました。
ゆらゆらと10時間バスに揺られて・・・来ました!難波って場所ちゃうやんけ!
大阪に住んでいる友人を早朝から読んで、なんばパークで迷子になり「ウワーン」と泣きながら探しました。

1時間後(ぽっぽー)

私「ん?」
友人「(・∀・)ニヤニヤ」
私「オイ」
友人「なに?」
私「道民だっけ?」
 友人が持っている『白い恋人』に目をやる。
友人「いや、府民やで」
私「じゃ、なぜそれを?」
友人「ネタ」
 ズサー!とこける私は、顔を上げて『なんでやねん!』と叫んだ。
友人「ま、ほれエサ」
私「わーい!ブレ●ディだ♪」
 と、単純に喜ぶ私をよそに友人は笑っていた。
友人「まぁ、一休みでもしよう」
 友人の提案により近くのカフェで、カフェオレを頼み笑談しながら飲んだ。
私「あ、ここ行くためのバス停とバスってどこ?」
 スマートフォンで私は、友人にメモした地名を見せた。
 それから、友人の凡ミスもありながらも無事に会場に到着したのだがー―‥‥

「迷子なう!」
 ツイッターに書き込んで、迷子になった事を仲間に知らせた。
 皆の説明のおかげで、私は正反対に歩いていたことが判明してやっと会場に到着した。

 最初から面白い大阪オフ会場!
 ぼっちな私は…ぼっちだ!(笑)
 とりあえず、ツイッターの友人を探してお礼を言いながらもお土産を配った。
 MSさんにも、もちろん挨拶をしてお土産を配る。
「オススメは、上様の大好物である『かるかん』です!」
 と、笑顔で言う私はどう見えたのだろうか?

まぁ、小説形式はこの辺でゴミ箱へ捨てようぜ!
刑部MSの色紙欲しかったです!(叫び
拍手の大きさで苦情が来ましたが、それでも私は心の中で拍手をしました。

主催者の皆様、本当にお疲れ様でした!
また、行きたいです!
category
オフ会レポート

【第3回大分オフ】レポート

2012年7月21日(土)

大分市内で第3回大分オフが行われました。
私はというと…田舎の電車は遅い!ってか時間が無い!
半泣きしながらも、12時前の電車に乗り込んで大分市にレッツゴー!
久しぶりに来たなぁ・・・と思いながらも、エレベーターに乗りました。
エレベーターから降りたら、部屋は直ぐそばにありました。

 ド ア 開 け っ ぱ な し ☆

久しぶりに来たのですが、今回はEBの旦那と友人が居ないのを主催者さんと話しながらも入場しました。
GWの福岡オフ主催者さんとそのお友達が居てビックリしました。
もやしMSと高科MSはソーシャルゲームで、キャッキャッウフフフしていました!
(や、やだ…この2人可愛い!)なんて、思いながらもほのぼの雰囲気で時間は過ぎていくばかりです。

賞品争奪、ババ抜き!
天空の●ラピュ●のトランプで大盛り上り!
皆「バルス!」 高科MS「目が、目があぁぁぁぁぁ!」「ムスカ!ムスカ!」
もやしMS「ドーラばっかりや・・・(涙目」
私「ひゃっはー!一番乗り!」
なんて、言いながら盛り上がりました。
そして…賞品の「バルス」カップをゲットさせていただきました。
主催者様ありがとうございました!
そして、高科MSごめんなさい!
※2位の高科MSは、大分県マスコットのぬいぐるみセットでした。

今度は、皆さんも来てみませんか?
大分オフは、MSさんと楽しく趣味の話が出来るアットホームなオフ会ですよ!
皆勤賞の私がオススメします!

きちょんくれー!

category
オフ会レポート

GW大阪オフに参加してきました!

初GW大阪オフ参加!

夜行バスに乗ってやってきました!大阪!
約5年ぶりですよ。5年ぶりっ!
地下鉄…ゴロゴロ…荷物重いたいよ~。
荷物とか途中で整理していたら…薬落としたぁぁぁぁぁorz
「ど、どうにかなるさっ!」と思いながら本町に到着しました。
えー、直ぐに迷子になりました。うん…私の迷子スキル半端ないね。
会場と反対方向を歩いていた私…恥ずかしいです。ハイ…穴掘って隠れたいです!
何故か道端で、おじいさんが缶コーヒーをくれたりと謎の出会いがありました。
(心情:ももももも、貰っていいのだろうか!?コーヒー好きだけどさ!//ガタガタッ!)

地下鉄出口からめっちゃ近いことを、迷子になって約20分後に気がつきました。
早く着きすぎて、居るのはスタッフのPLさんばかりでした。
受付開始まで暇でしたので、夜行バスの椅子にコンセントが付いていたので「充電はばっちり!」なPSPでDJMAXをしながら暇をつぶしていました。

そして!入場開始!
うっわードキドキしてきたーっ!
(ハッ!ゆりゆりのファイル欲しい!可愛い!)
と、思いながら貰ったのは…清廉騎士カリストでした(泣
ボールペンは、レミィさんでした!レミィさん可愛いよレミィさん!
ちょっとテンションUPしました。
流石に、早く来たのでテーブル付きイスをゲット!出入口から近いというなんというお得な席なのでしょう!
自己紹介が面白すぎて(こ、これがGW横断オフクオリティなのか!)と思う程でした。
もやしMSに期待!と、思ったら静かに座っておりました(笑

フリータイムになり、直ぐにカバンから「かるかん」を取り出し上様に挨拶をしに行きました。
(ひゃー、上様だー!ろ、ロレツが回らないよ~っ!)
半ば混乱しながらも、無事に挨拶をして「かるかん」を献上しました。
私「皆さんから『上様はかるかんがお好き』だと聞いて持ってきました。しっかりと丸い方のかるかんです!」
受け取った上様…子供のように喜んで「かるかん」の箱をバリィ!と開けて、ビニールを歯でビリッ!と急いで開けていました。
(本当に「かるかん」大好きなんですね(笑)
そう思いながら上様を観察していたら、いつの間にか2個目を食べていました。
他のPLさん達がお菓子を渡しに来た時に上様の一言「日本一美味しいお菓子!」
と、叫んでいました(地元人として嬉しい言葉です。)

さてさて、絵師様もいるということで!ひお絵師様に特攻!楼炎の名刺とスケブを渡して描いてもらいました!
や、やばい!楼炎が美しいよ!(鼻血
次に、光無月獅威絵師にも同じく描いていただきました!
おうふっ!これもまた美人に描いてもらって涙目でした。
ぼっちで、キャラシートを持ちながら歩いていたのですが…誰も見つかりません。
(ええい!ヤケだ!)
ペラッ
(楼華ちゃんでどうだ!?)
見事に、楼華ちゃんを知っている方が見つかりました。
ポゼッショナーでタッグを組んで下さった、可愛い娘さんの背後さんがうる覚えでしたが私はしっかりと覚えていました。
私「あ、ポゼッショナーでタッグ組ませていただき有難う御座います」
相手「あー、そうだった!よく覚えていらっしゃいますね!」
私「はい!知り合った方はほとんど覚えていますよ!」
まぁ、そんな感じに話をしてお別れした後にひお絵師様の机の上には…荒ぶるオカン狼の絵が!?
(も、もしや!大神さん居るのかな!?)
と、何故か来た別ゲーの友人と話をしながら考えていました。
友人は颯爽と帰って行きました(浮いてたもんね…)

そして!ようやく、大神末さんやリオちゃんの背後さんに遭遇しました!
大神さんは卒業したので、結社を楼華ちゃんが勝手に継いだことを知っていたらしくお礼を言われました。
大神さんは、おめでたいことがあり私生活が忙しそうでした。
リオちゃんからは、素敵な名刺を頂いて驚いた事もありましたが大切にカードファイルに入れました。
その後は、どうやらクゥさんも居たらしいのですが…声をかけるタイミングを逃して体調を崩されたそうです。
もやしMSと話したりしました!(もやしMSは、いじりがいがありますね!)

席に座ってのんびりとしていたら…ミラの旦那様がお呼び出しをしているではありませんか!
(どどどどど、どうししょう。//内心パニック)
こっそりと、行って恥ずかしくて声が掛けられなくて近くをウロウロするばかり。
「あ、いたいた!探したんだから!」
お声をかけて貰って恥ずかしながらお喋りをしました。
スタッフをなさっていたので、忙しい中有難う御座いました!
質問時間となり、リアル情報局を書きに戻ると…上 様 遅 刻 !
罰ゲームとして、上様の黒歴史を語ってくださいました。(ノリとツッコミが良かったです!)

特に私は、質問する事が無かったのでリアル情報局をカリカリと書いていました。
うーん、質問タイム中にミラの旦那様と話せばよかったと後悔…。
終わり頃に、コソコソっと話に行って10分後位には忙しそうでしたので…隙を見て腕を引っ張り声を掛けて次の用事に行きました。

銀雨ファイナル横断の時は、もっとお話できると良いなっと思っています。
東京にも行ってみたいですが…夜行バスが無いので断念!
ダミアのお姉ちゃん達に会いたいなぁ…夜行バスを乗り継ぐ手もありかな?
でも、体力が持ちそうに無いのでやめておきたいです。
い、いつか行くよ!(多分
でも、大阪は確定していますので!
次の大型な大阪オフでお会いしましょう!

なんか、質素なレポートになったなぁ(笑
category
オフ会レポート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。